SSブログ

実体験より ダイエットの効能 [個人的なこと]

皆さま、こんにちは。

巷間数多溢れるダイエット情報ですが、一体どれだけ効果的かつ実効可能なものでしょうか?。仮に効果があっても続かなければ逆戻りですし、効果がないのであれば無意味です。私が実際に行ったものについてレビューします。

8時間ダイエットは比較的有用な方法と言われていますが、実際に行った結果はまったくの無効でした。理論的には、一日のうち8時間以内に飲食をし、残りの16時間は食事をしない(水お茶程度は可)ことで、その16時間の間にさぞかし脂肪を燃焼してくれそうなものです。8時間の飲食時間はたくさん食べても構わないことになっていますが、そうはいってもせいぜい2000カロリーは超えないようにはしていました。この方法は、朝食を食べない人には恰好で、昼食が12時で夕食が7時ですから、おやつも食べれますし持続性はあります。しかし結果、2か月以上この生活を続けても体重は不変~微増に終わりました。運動をしないせいもあるのでしょう。また、一例報告レベルですが、朝食を抜けば体重が減るものでもないことが示されました。

チョコレートダイエットは有効でした!。有名な方法ではなく個人的体験にすぎないのですが、要するに一日のカロリー摂取を板チョコ一枚程度のみとする過酷な方法であります。森永ダースなら12粒あるので、これが一日の食事というわけ。こんな生活を仮にも一週間くらい続けた結果、(尤も、その間それ以外の食事もまれにとったことはありましたが、)5kgくらいの減量に成功したのです。尤も、食事量が戻ったら体重も戻ったことは追記しておきます。一例報告ではありますが、「極端なカロリー摂取制限」は体重減少に有効です。ただし、命を落とさないように気を付ける必要があります。

結局のところ、加齢に伴う肥満のダイエットには、おそらく適度な運動がよいと思われます。食事だけで肥満を改善するには、節食では不十分で、「極端な」節食が必要になりますが、あまりにも現実的ではないということになります。
nice!(0)  コメント(0)