SSブログ

ついにアマゾンを卒業です [ポイ活]

今までアマゾンには散々お世話になりました。

メディカル系のポイントは月数千円規模で貯まるので、アマゾンギフトに交換することで常時残高をキープすることができ、欲しいものは好きな時に、欲望の赴くままに買うことができたのです。よほど高額なものでなければ。多くは本、CD、食品、飲料に消えていきました。累積利用額はおそらく50~100万の間のどこかです。2014年頃からこの状態なんで、10年近くこんな感じでした。

アマゾンは近年独自配送網となり、サービスが低下しています。置き配が増えました。盗難はそうそうないとは思いますが、雨の日などは困るかもしれません。また、欲しいものはあらかた揃ってしまいましたし、このような生活が物欲の無限ループになっていることも確かでした。また、ポイントの交換先も増えたので、何もamazonでなくてもポンタやTポイントやEdyに変えることもできます。

思い切ってアマゾンの残高を使いきってしまいました。あとはamazon pointを交換するだけで、一旦amazonを卒業することにしました。もちろん、クレジットカードを利用すればamazonを利用することは今後もできます。実質タダでいろんな商品を入手することがなくなったということです。

何となく寂しい気もするけど
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0