SSブログ

サウナハットを失くした件 [個人的なこと]

サウナに入るときは、サウナハットを被った方がいいです。髪を痛めるのを防ぐのに加え、タオルを別の部位に掛けることができ、騒音を遮断できるほか、ファッション性も高いです。東京の某有名サウナの壁のサウナハット掛けにずらっと並んだサウナハットはさながら芸術の一様式ですらあります。

ところが、サウナハットは概して高いです。安くて1000円、高くて1万円といったところ。私のハットも5000円しました。これで100回サウナに行けば一回50円なので元が取れたといったところ。まだ10回くらいしか行っていませんでした。

なんとこのサウナハットを入浴施設に忘れてしまったのです。店に連絡するもみつからず、大いに意気消沈しました。この愛用のサウナハットとともに、もっと全国の有名施設を巡り歩こうと思っていたところでした。人のサウナハットを盗んでサウナに入ってなにが楽しいんだろうとすら思いました。盗まれてと仮定してですが。

失くしたものは仕方ない。アマゾンで物色して、セール中のサウナハットを購入します。でも初代とはまったく別の製品ですから、思い入れまでは代替できません。

そして、今日施設から連絡があり、無事発見されたとのことでした。やはり人のサウナハットを盗難する人はいなかったようです(しかも結構汚れているしね)。めでたしめでたし。

その結果として、サウナハットはもう一つ増え、今後はシフトを組むことになりそうなのでした・・・。ちなみに2代目は割引後で3000円程度。サウナハットに結構な出費となったのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0