SSブログ

儲かる話はない、けち臭い話はあるが [ポイ活]

先日、道端に空き缶が転がっていました。カフェイン系飲料の空き缶で、四角形のシールが貼られています。つい手に取って、そのシールを剥がして持ち帰ったところ、その飲料会社のキャンペーンにより、シールには50円分の電子マネーが付与されていたのです(!)。ということで、50円の尼岐阜をゲットしたのですが・・・。

何してんねん! とはいえ、50円は決して小さくない金額です。

なんか実質無料でお金が手に入る方法ないかなーなんて思って調べたら、昔は結構あったみたいですね。クレジットカードと電子マネーを使う方法ですが、「永久機関」と呼ばれているものです。ただ、結構な手間暇かかりますけどね・・・。

現代でそれに代わる方法はあまりないが、もらったポイントを元手に増量して使うことは、実質的にはただでお金を手に入れるのとほぼ同じになります。

① Tポイントをウェル活で20日にウェルシアの買い物で利用すれば実質1.5倍。しかも、ウェルシアで安売りの商品ばかりを買えばかなりお得 ♪
② ポンタでaupay のふるさと納税をするにあたり、たまったポンタをポイント増量所で増量する。初回に限り、2000ポイントを3000ポイントに交換できるのだが、バグったIDではそれがなぜか毎月できる。つまり毎月1000円ただでもらうことができる(バグった理由は不明で、ほかの人のIDではできないらしい)

この2つくらいかなー。それ以外のものは少額でけち臭いものばかりなので割愛します。

私の場合、Tポイントは年間3万円分たまるので、①では15000円分ただでゲットできます。ウェルシアでは安売りの商品を買うようにしています。
②では毎月ふるさと納税をすれば、12000円はただでゲットできます。ちょっとグレイですけど、この方法はすべての人は利用できません(もしできたらさすがに運営側が把握してブロックするでしょう)

すると、私の場合、年間27000円はお得なわけで、こういう努力の一つ一つが結構大きいんだなと思いますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0