SSブログ

ふるさと納税はキャンペーンを狙うべし [ポイ活]

セゾンカード会員にお得なセゾンのふるさと納税だが、ここ2w限定でアマゾンギフトをプレゼントするキャンペーンを実施している。1万円の寄付で500円分、2万円の寄付でさらに500円分、3万円の寄付ではさらに1000円分(合計2000円)貰えるというのだ。これに加えて超優待の5%(厳密には、セゾンゴールドの場合は5.25%である)が加わるため、この期間に3万円の寄付をした場合の還元率は驚愕の11.6%となる。ただ、それ以上寄附しても追加の恩恵はないため、この期間はジャスト3万円で押さえておくのがベストだ。そして次のキャンペーンを待つのである。
実は私はこのキャンペーンがあると知らずに、今月上旬にふるさと納税をしてしまったのだ。残念ながら期間外なので、アマゾンギフトは貰えない。それでも5%の還元率なので悪くはないのだが、何となく悔しい気持ちはしないだろうか?。
さて、このキャンペーンと同一のキャンペーンをセゾンカードは昨年秋にも実施している。ということは、おそらく年数回開催されるのだろうが、残念なことに実施時期が会員にプッシュ通知されるわけではない。チャンスを逃さないためには、時々サイトをチェックするのがいいだろう。

他サイトでも、例えば「ふるなび」はキャンペーン期間外の還元率は平凡だが、キャンペーン期間内には還元率が7~12%に爆上がりする。しかもキャンペーンは年間のかなりの期間をカバーしているため、もはやキャンペーン期間外に利用する人は居ないのではないかと思われるほどだ。

ふるさと納税はもはや逆ザヤ状態で、それにより納税者に返礼品以外にもポイ活による恩恵が大きい制度になっている。ぜひ試されたい
nice!(0)  コメント(0)