SSブログ

ビールの実質値引き [ポイ活]

値上げの秋、酒類も例外ではありません。先日のニュースでは、駆け込みで大量の箱買いをしている人を報道していましたが、「単に飲む量を減らせばいいだけでは?」と疑問に思わなくもありません。でもそこは、ヒトというものは何としてもビールを飲みたいのだということでしょう。

サントリーの「プレミアムモルツ」は、他社の定番商品よりやや高めですが、このビールは実質値引きで買うことができます。ビールを買うと張り付けてある四角いシールは、面倒臭いので無視している方も多いと思いますが、これは「プレモルメンバーズ」のシールで、350ml缶だと1点、500ml缶だと1.5点付きます。スマホのバーコードリーダーで読み取ると、LINEに遷移しますが、そこでワンクリックでポイント登録が完了します。そして現在のところ、3点で50円分のポイント(楽天やアマゾンはじめ各社)と交換できます。ということは、350mlひと缶あたり約17円、500mlひと缶あたり25円の金券が張り付けてあるようなものだったのです!!。

ただし、上限が月4回までとあり、350ml缶だとすると月12缶相当までしかポイ活はできないようです。この制度は、値上げに対する対抗策としてかなり有効なのではないでしょうか?。

ビールに張り付けてあるシールは、各社キャンペーン応募であることが多いです。ところが、実際に応募しても当たることはほぼありません。それだけ日本の人口が多いということです。一方このキャンペーンですと、抽選ではなく交換なのでだれでも貰えるのです。ポイ活はこういった確実性のあるコンテンツをこなすことが重要です。

さきほど職場のゴミ箱にシールが張られたままのプレモル缶が捨ててあったのですが(職場で飲酒する是非は置いておいて)、ゲットしてしまいました。なんかさもしい気もするけど。
nice!(0)  コメント(0)