SSブログ

auPayマーケットで4400円もお得に [ポイ活]

ポンタとauの組み合わせは凄い。携帯のキャリアはauでない人もau IDを取得すれば可能だ。

昨日、auPayマーケット利用によるキャンペーンポイントが何と2000ポイントも付与されていた。うち1000ポイントがauPayマーケット限定(期間限定)、1000ポイントが通常のポンタである。何と私はキャンペーンで2000ポイントも付与されるとは知らなかったのだが、きちんとプッシュ通知が来たのでした。

なんでも、初めてauPay マーケットを利用した人には利用金額に応じて1000ポイントを上限とするauPayマーケット限定ポイントがもらえ、さらに期間内に3回以上利用した人には1000ポイント分のポンタがもらえるということだったようです。確かに過去2ヶ月の間に、auPayマーケットでふるさと納税を3件行っていたので、条件を満たしていたのでした。

早速この付与されたポイントを使って次のふるさと納税をしようと、ポイント交換所に行きました。ポイント交換所とは、ポンタポイントを1.1倍のauPayマーケット限定ポイントにしてくれるサービスです。auPayマーケットで使うことが事前に分かっているなら利用しない手はありません。すると、何と1.5倍にすることが(ただし上限は2000ポンタまで)できるではありませんか!!。このサービスは初回限定ですでに資格を喪失しているはずですが、何故か復活しています。これは運営側のミスなのかどうかですが、調べていくと今月のキャンペーンにより、前月利用歴のある人には復活しているらしいのです。このサービスによりさらに1000円分お得になりました。犯罪ではありません。合法的なポイ活の範囲内です。

言葉で説明するのが難しい複雑なシステムですが、要するに昨日一日で3000円分も得をしました。

さらに、昨月に1.5倍交換で1000円分と、400円分のバラマキポイントをゲットしています。ポンタだけで4400円も得をしているのです。

世間的には楽天の隆盛でポンタは下火と思われているかもしれませんが、ポンタの破壊力は部分的には楽天をはるかに凌駕しています。今後も楽しみです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0