SSブログ

無料でゴールドカードをゲットしよう [個人的なこと]

先日、セゾンアメックスから実質無料のゴールドカードのインビテーションが届きました。

アメックスのゴールドが、しかも、年会費11000円が年一回の利用で実質無料になるというのは素晴らしいのではないでしょうか。

インビテーションが届いたのは、私自身がUCカードの利用者だからです。UCとセゾンは事実上提携しているので、セゾンからの招待が届いたというわけ。調べてみると、セゾンのアメックス利用者にも、利用頻度に応じて招待が届くことがあるらしいのです。例えば、セゾンパールアメックス(年会費無料)の利用者でも、使い倒していれば招待状が届く可能性があるわけです。これって結構お得なのでは?。

同様のインビテーション制度で私がエポスのゴールドカードを保持していることは以前の記事でも書きました。優待内容に関しては、セゾンアメックスの方が優れている点も多いですが、還元率に関してはエポスゴールドの方が優れています(年間100万程度利用者であれば)。券面のアメックスのステイタスも魅力ですし(といっても、いまどきクレカの一枚や二枚がゴールドでも大したことないですけどね、楽天マークよりは格好いいかもです)どちらを選ぶかは迷うところです。沢山お金を使う方なら2枚持ちもアリだと思います。

ところで、私が持っているUCカード自体が年会費無料のゴールドで、これは会社の福利厚生で入会できたUCカードゴールドPRIZEなのでした。今現在の募集の有無は知りませんが、特定の企業の社員であればゴールドカードが年会費無料になるのは大変魅力的です。ところがこのゴールド、優待内容は通常のゴールドより低めに設定されているし、還元率は0.5%なんですよね・・・。使用頻度も低いので、上記のセゾンアメックスゴールド(年会費実質無料)に乗り換えてもいいかもしれません。

このように、優待や招待を利用して年会費無料のゴールドカードを持つことは意外と容易です。基本的にクレカの年会費は払いたくないですからね・・・。皆さんもご検討ください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0