SSブログ

訂正、久しぶりに楽天で買い物 [ポイ活]

ひとつ前の記事の内容を訂正したい。ドコモではふるさと納税事業をしていないという内容だが、先ほどネットしたところ、dショッピング内でのふるさと納税は可能であった。ただ、まだ黎明期らしく参加自治体が少なく、auPayのふるさと納税ほどの魅力は今のところはなさそうである。dポイントかポンタポイントか、今後の展開に期待といったところだろう。

楽天嫌いな私であるが、楽天と完全に無縁の生活ではない。ココ一番屋や大戸屋や西友を利用する以上、楽天カードは必須である。ただ、楽天市場はじめ、楽天経済圏にはどっぷりつかっていないという話である。そんな私だが、久しぶりに楽天市場を訪れてみたところ、「久しぶりの人限定、1000円オフクーポン」を発見してしまう。今月初めからのキャンペーンのようで数量限定だが、まだ十分な数があるみたいだ。ただしこのクーポンを使うには5000円以上の買い物が必要とのこと。久しぶりの定義は1年以上のブランクらしい。確かに、アマゾン派の私が楽天を使うことはほぼない。

はてさて、楽天で5000円も買い物があっただろうか??。

それがあったのです。その名も「大辞林」9900円。

言わずと知れた日本語の大型辞書で、小型の国語辞典で物足りない時につかいたかったのですが、電子辞書で十分と考えていままで購入を躊躇していた品です。ただ、電子辞書のそれは「広辞苑」であって「大辞林」ではありません。しかも「大辞林」は三省堂の辞書です。三省堂といえば辞書の老舗、コンサイスはじめ大変お世話になってきました。大ファンであり、応援したい企業です。

辞書のような定価商品にクーポンは使えるのでしょうか?。それが何と、使えたのです!!。しかも送料無料(実際には無料ではないんだけど、ね)。楽天ポイントもつきます。支払したエポスカードのポイントもつきます。これはかなりお得です!!。

ということで、いい買い物ができました。
(私のようなお得な部分をつまみ食いするだけの顧客ばっかりだと、そりゃー経営は厳しくなるわな・・・)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0