SSブログ

ビールでポイ活2 [ポイ活]

前回記事で、サントリープレミアムモルツのポイ活について紹介した。
サントリーのポイ活では、特典交換への道のりは長く、還元率は悪化している。2ヶ月同じビールを毎日飲み続けてようやく1本という程度であった。また、プレミアムモルツは確かに美味しいビールだが、他社のメインブランドと比べて癖が強く、毎日となるとどうだろうか?。

そこにきて今回はサッポロ黒ラベルである。サントリープレミアムモルツの改悪前の特典と同様のキャンペーンが、少なくとも今年の11月まで開催中である。しかも黒ラベルは飽きの来ないビールである。今年のビールは黒ラベルで決まりかもしれない。

黒ラベルに張ってあるシールは、350ml缶で1点、500ml缶で2点である。ちなみに、サントリーの改悪前は500mlは1.5点であった。従って、500ml缶の方がコスパ的にはお得である。このシールを4点集めると50円分の、15点集めると200円分の、36点集めると500円分の電子マネーと交換ができる。ビールの販売価格にもよるが、還元率は6-9%程度である。これはかなりお得なのではないだろうか。500ml缶に張られている2点シールは、25~27.7円分の金券のようなものである。シールを張ったまま缶を捨てる行為はあまりにも愚かである。かといって、ゴミ箱をあさる行為までするつもりはないが・・・。

なお、黒ラベルでは誰でも貰える電子マネー以外にも、抽選でオリジナルグッズを狙うこともできる。個人の意見としては、確実にお得な電子マネーの方がお勧めである。

同様の企画を王者キリンビールは実施していない。アサヒビールは時々キャンペーンを張っているが、実施していない期間も多い。さすがに業界一位と2位の余裕が感じられる。業界3位と4位のサッポロとサントリーであるが、ビールの味が劣るわけではない。いや、むしろ上なのではとすら感じる。(とはいうものの、キリン一番搾りはやっぱり安定感があるが)。そして値段は同じである。となるとビールはポイ活ができるものを選択するのが賢明であろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0