SSブログ

最強のポイ活 ウェル活をしてきました。 [ポイ活]

Tポイントカードはオワコンなのでしょうか?。

Tポイントカードは広域ポイント制度におけるパイオニアでした。私のTポイントカードにはブックオフの印字がありますが、ブックオフはTポイントをすでに脱退しています。その他、Tポイントを脱退した企業や、Tポイント以外にも複数のポイント制度を導入した企業(例 ファミリーマート ポイント付与は一つのポイントに限られる)が数多くあり、その存在感は経年的に薄くなっていきました。
つい最近まではヤフーの画面に自身のTポイントが表示されていましたが、今はペイペイ残高表示のみになりました。Yahooショッピングやペイペイmallでもポイントを使えなくなり、Tポイントユーザーには痛手でした。

とはいえ、Tポイントには最強の利用方法があり、それはウェルシア薬局で毎月20日に行われるキャンペーンです。Tポイントの利用で、その1.5倍の商品を購入できます。つまり、ウェルシア薬局の全商品が実質33%引きで購入できるということです。ウェルシア薬局では薬だけでなく日用品や食料など品ぞろえが豊富ですから、ここで買えるものは毎月20日にまとめて買うと大変お得です。昨日初めてこの方法(ウェル活ともいわれる)を使ったのですが、たしかにこの破壊力は半端ありません。5000円近くの商品を3500ポイント程度で購入することができました。もちろん、店頭表示価格も他店より高いわけではありません。細かいことですが、ポイントで購入した分についてはポイントは付きません。これはさすがに仕方ないか。

私の知る限りでは、ポイ活でこれほどまでにお得な制度は他に存在しません。楽天ポイントを使い倒せば同等にお得な場合があるかもしれませんが、それは結構面倒くさそうであり、それに匹敵する制度だといえるかもしれません。

でも現状、Tポイントを何千ポイントも貯めることはできるのでしょうか?。毎日牛丼を食べたりファミリーマートに行ったりしても結構厳しいです。私の場合は、あるサイトにおいて得たポイントをすべてTポイントに変換するという方法をとっています。でも、Tポイントに交換できるポイントサイトも多くありませんし、交換が中止になったらどうしようもありません。できれば続けられるうちは続けたいと思います。

今私が利用するサービスでTポイントが貯まる企業を挙げてみます。

ファミリーマート、吉野家、三井のリパーク、ステーキ宮、ガスト、オートバックス、ウェルシア、蔦屋書店

少な!!!くないでしょうか?。ファミリーマートではdポイントの方を使うかもしれないし・・・。
とはいえ、Tポイントしかつかない店舗もありますので、このカードはまだまだ現役です。
しつこいようですが、最古参であり、最強の利用方法でもあります。
ポイ活をしているけれどtポイントは集めないという人はモグリであるとすらいえるかも?しれません。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0